SSブログ

漢検な日曜日 [雑記]

今日はついに漢検2級の試験日

まずは、8時前に起きて身支度を…

8時半には同僚の待つマクドナルドへ到着し、最後の足掻きを9時半前まで

会場の中で1人の青年から、声を掛けられました…

「すみません、予備のシャーペンありませんか?」

「・・・」 忘れたんかい! しかもショルダーバックは下げとるくせに!

で、私「残念やなぁ、1本しか持ってないよ、今からコンビニ行って買ってくれば? きっと間にあうよ」

そのまま、てくてくと会場を出ていきました。 こんな人おるのね?って感じでした。

しかも、我々が降りたのは3Fでした。(会場は4F) ご老人達と一緒にエレベーター乗ったので、その人達も一緒かと思いきや、別の集まりでした。 

さいさき悪し!と思いながら、受験。

結果は1ヶ月後みたいですが、なんとかイケそう??な手応えでした。

しかし、高校位から合格ラインぎりぎりで落ちる経験を多くしてるので、安心できませんが…

珍しく、お勉強をしたので是非受かって欲しいのです。 で、気持ちは既に次の級である準1級を見据えていましたがDSの模擬問題を試したら200点中たったの40点!

あっという間にやる気が削がれました。 だって、もう日常漢字の域を超えてるんですもん!

まっ、取り敢えず2級を合格出来なければ、次もないですがね


nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

K-ya

手ごたえありって感じですね。
合格すると良いですね。
by K-ya (2010-06-21 11:34) 

rino

合格お祈りしてます(^^)
by rino (2010-06-21 19:38) 

masa

K-yaさん 
Niceとコメントありがとうございます。
はい、それと問題用紙は持って帰れるので見直ししてみました。
なんとか、いけそうですね

rinoさん
Niceとコメントありがとうございます。
応援ありがとうございます。あとは、結果を待つだけです!
by masa (2010-06-22 23:25) 

宇都宮千佳子

漢検、学生時代に頑張りました。
masaさんも頑張ってくださいね!
by 宇都宮千佳子 (2010-06-24 00:30) 

masa

宇都宮千佳子さん
Niceとコメントありがとうございます
お!そうですか、久しぶりに真面目に勉強しましたね
本当、何年ぶりかなぁ?
合否結果楽しみです!
by masa (2010-06-25 23:52) 

明日は漢検6/22 トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。