SSブログ

お盆休みの定番コース [グルメ]

お盆は奥さんの実家である大阪へ行くのが定番となっています。

広島と大阪で250kmとはいえそんなに行き来できないので、孫の顔見せや従兄弟達との再開と子供たちにとっては楽しみのひとつです。

で、我々の場合は京都にある「梅園」にいって氷を食べること…

梅園.jpg
梅園 氷メニュー.jpg

 

お店はとてつもなく狭いです。 京都の特徴である「間口」の狭い、うなぎの寝床…

それほど行列ではなかったので5分程度ですんなりと席に座れました。 

で、たのんだのがこちら

宇治金時白玉アイス+マンゴー氷.jpg
宇治金時白玉 抹茶アイスのせ! 子供は抹茶はまだ若干苦くて食べれないのでマンゴー氷
もう、汗だくで歩いたので、一口食べたら体の中からスッキリと涼しくなりました。
氷もシットリとした感じで口の中で溶けるんですね。 
こちらのお店は、三条よりの河原町通りにあります。 小さいお店なので見逃さないようにしないといけません。 勿論、氷は夏だけで、普段はみたらし団子です。 ここのみたらしは丸くなく俵型?なんですが、味は保証付きです

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

まぐろ

奥様は大阪の方なんですね!
ジュネーブにいる友達も大阪出身が多いです。
家のキッチンにお好み焼き鉄板を備え付けで完備している友人もいます。
いつか、行って美味しいものを食べたいです。
今年は本当に暑い夏だそうで、日本に行っている娘達もヒーヒー言っています。
こっちは寒いと言ったら「嫌味でしょ?!」と怒られました。
本当に先週まで10度ぐらいしかなかったのでセーター出しました。

暑い日は、美味しい宇治金時!最高です


by まぐろ (2010-08-23 03:08) 

masa

まぐろさん
コメントありがとうございます
結構、大阪出身の方で海外にすまれている人が多いですよね。
私も留学していた頃も関西出身が多かったんです。

関西、特に大阪は安くて美味しいものが多いです!是非1度来てくださいね!

今年は本当、特に暑い、いや暑すぎです。
だから、氷が美味しく頂けますが、でもやっぱり暑すぎですね…
今年の欧州は結構、涼しいらしいのでちょっと羨ましいです
by masa (2010-08-24 22:16) 

yuuri37

まあ、美味しそう・・・食べたくなっちゃった♪
by yuuri37 (2010-08-29 17:29) 

masa

yuuri37さん
是非、京都のお店へ起こしやす~

by masa (2010-08-31 00:07) 

トレーニング 7/30|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。