SSブログ

魔法のフライパン [グルメ]

このフライパンは愛知県の錦見鋳造で造られた手作りフライパンです。

昨今はテフロン加工されたフライパンが当たり前ですが、こちらは日本古来の製鉄方法で造られたものです。

注文は2年前にしまして、到着したのがこの4月。 本当は、2年半待ちだったのですが多分昨今の景気悪化で状況が変わったのでしょうか? 今注文すれば多分即納できると思います。

このフライパンを使っていいなと思うのは、チャーハンや野菜炒めです。

チャーハンは、今まで米がパラパラとならずべちゃっという感じだったのですが、このフライパンをつかったら素人の私でもお米がパラパラとなりやすいので、調理も楽でした。 それに、やっぱりパラパラとしてるとおいしさもアップです。

野菜炒めも同様に水っぽくなくまるでおいしい中華屋さんの野菜炒めチックになります。

総じて、炒め物などは作るのが楽しくなるフライパンです。

ただし、私の調理方法が悪いのでしょうが目玉焼きなどはテフロン加工のほうが断然楽です。

熱が通り易いのでフライパンとくっつきやすくなります。 一応、使い分けは必要のようです。

あと、今日のお昼にカルビを焼いたのですが、肉だけならいいのですがこの後にタレを入れて調理したら一発目はいいのですが、二発目をすぐに肉を入れたらソースが焦げました。 こちらは、面倒ですが一度ソースをふき取るなどしないと後始末が大変です。(肉を焼く→たれで味付け→フライパンを掃除→肉を焼く…というふうにしないといけない)

いいフライパンなので値段は割高ですが、寿命は絶対にこちらが長そうです。 テフロンは数年するとやはり禿げてくるので… まあ、仕方ないです。 

セミプロならこのフライパンのみでいいかもしれませんが、私のような素人はテフロン加工のフライパンも必需品です。

http://www.nisikimi.co.jp こちらを参照してください。

お勧めです!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ターミネーター4トレーニング 6/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。