SSブログ

イタリアワイン カサーレ ヴェッキオを飲むべし [グルメ]

今日は何もせず、TVを見ながらワインを奥さんと飲んでます。

コストパフォーマンスの高い美味しいワインをご紹介です。

カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ2007ファルネーゼ

このワイン、辛口(ドライ)がお好きな方には絶対に気に入っていただけるワインです。 味は美味しいとしか表現できませんが、この値段でこのグレードのクラスは5000円の価値はあります。 このワインの葡萄は1本の木から採れる葡萄も剪定して本来は8房程度取れるところをたったの2房程度にまで厳選しているという徹底ぶりです。 その分だけワインに凝縮さ深みがでています。 この値段のワインを比べていただければ、濃さがよくわかりますよ。 グラスに入れると、赤ではなく、葡萄の紫色が強調されて、アロマもぐっと強く感じられます。

こちら、かの有名な”神の雫”で紹介されたワインです。勿論、私もこちらを読んで購入しました。 ワインの種類などは星の数ほどあるので、片っぱしから飲むわけもいかないし、それでいて懐具合も気になります。 それには、結構な庶民ワインでレベルが高いワインを時々紹介するこのマンガがワインの購入指南書になっています。

ワインが好きだけどまだこちらを試されていない方どうぞご試飲ください! 損は致しません 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。