SSブログ

白いタイ焼き [グルメ]

最近のマイブームが白いタイ焼きです。

 粒あん、抹茶あん、カスタード(2個)の順にならんでます。 それ以外にもチョコレート、白あん、白焼きなどがありますし、変わり種としてカレー、豆塩、などなど

白いタイヤキ.jpg

流行り始めたのが今年の初めくらいですかね? 僕が初めて買ったのがこの夏で駅前に別の白いタイ焼き屋さんから買って食べたのですが具が少なくイマイチだったので、敬遠していました。

近所にできたのが、この1カ月まえ位と思います。 チェーン店の白いタイ焼き屋さんで、前の経験があるのでちょっと遠目で見ていましたが時間のある時に試しに買ってみたら具も丁度よい量があり美味しく、そこから買い始めるようになりました。

値段は8個買って1200円位だったので、まぁまぁいい値段ですが… みたらし団子みたいなのが好きな人はいいと思います。 僕もあの系のモチモチ感が好きなのです。

このお店、僕の行っているジムの横にあるので… 大変危険な存在で、ジム帰りに疲れてお腹が空いているところに通り掛ると確実なトラップに変身です。 本当、甘党な人間にはとても強い誘惑ですね。 

お陰で我が家も全員で奪い合って食べてます。

 

 


タグ:白タイ焼き
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

釣られクマ

ご無沙汰してましたー
たい焼きも、いろいろ種類がありますね
中身はお店の人に聞けばわかるからいいですが、今の世の中は
びっくり箱すぎて次に何がでてくるのか読めませんね^^;
by 釣られクマ (2009-11-16 14:43) 

masa

釣られクマさん Niceとコメントありがとうございます
本当に中身がわかりませんね さっそく、外国人参政権は韓国の意向だと小沢幹事長が暴露してました… いつから日本は韓国の傀儡になったんだ?って憤りました。 一番に内政干渉だと怒れよ!
by masa (2009-11-16 22:57) 

瀬木あおい

はじめまして

私の地元にも白い鯛焼きがあるのですが
気になりつつも未だに試せていません。

最近は、鯛焼きも色々な種類が登場してますね。

by 瀬木あおい (2009-11-26 23:27) 

masa

瀬木あおいさん
Niceとコメントありがとうございます
このタイ焼きもまだ一部ですよー、もっと色々な種類と季節限定もありますので。 
ご近所のタイ焼き屋さん、試してみてください!
by masa (2009-11-26 23:59) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。