SSブログ

民主党が子供手当に所得制限を要求! [雑記]

雑感なんで、本来は自分の周りのできごとについて書くべきなのだろうが政治の行方が気になって仕方なし。

民主党の最近の行動には目に余ることが多く、今後の日本を考えると屋台骨はガタガタにされ外国の友好国からは見放され、イデオロギーの違う国からは属国にされるという本来のあるべき日本の姿から掛け離れていくようです。ちょっと外国のことは置いときます。書きはじめたら終わらなくなりそうなのでね。

今日のニュースでは、子供手当に所得制限をつけろと言いだし始めました。 多分、今回の民主党へ入れた方々の多くは、子供手当で所得が増えると騙されて票をいれられた方も多いはずです。

本来は1カ月2万6千円貰えるはずで年間31万2千円です。でも、よくよく他のブログ等を読みますと子供が1人いる家庭での所得増加は年間で5万円程度の増加が見込まれる位だそうです。まぁ、単純に1カ月4千円か… なんせ扶養控除、児童手当が廃止される訳ですから、まんまで年間31万2千円は頂けない訳です。

貰える2万6千円から児童手当が1万円、それと扶養控除が消えるわけですからね。

しかも、今回の提案通りに所得制限がかかりますと、共働き会社員と子供1人で年収が570万円以上の場合では年間14万円の増税になる試算だそうです。(私はそんなに貰っていませんのであてはまりませんが…)

それに、”もし”まんま2万6千円がもらえたとしても景気対策には絶対にならないと言いきれます。

なぜなら、子供が小さい場合はお金掛らないの判っているので、本当にお金が掛るまで貯金しているはずだからです! 

私の場合は必ずそうします。 子供手当なんだから、子供がお金が掛るまでは貯めて蓄えておく事が重要だからです。

月に4千円だったとしても同じです。 今は取り立てて必要ないお金です。 必要な時まで取っておきます。

もっと、書きたいですがそろそろ寝ないといけません。

 


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

空飛ぶ食欲魔人

いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
我が家は関係なんで・・・スネだけは齧られますけどね。
月4千円しか貰えないんですねえ~^^;
ガソリンの減税もなくなっちゃったし・・・年金も断念しましたしね!
マニュフェスト実行出来ないんだったら・・・総選挙希望したくなりますよね!日本が諸外国に相手にされなくなる前に・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-17 12:55) 

masa

はっこうさん、 gyaroさん、 K-yaさん、 せんせいさん、 釣られクマさん、やおかずみさん、 いけ麺さん
Niceありがとうございます

空飛ぶ食欲魔人さん
Niceとコメントありがとうございます
共働きですとやはり制限年収は超えてしまいますね… 
これを防ぐには所得制限など国民に不利益なことが成立前に是非鳩山政権が破たんして欲しいですね。

by masa (2009-12-17 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。