SSブログ

仕事納め [雑記]

日が変わりましたが25日で私の今年の業務を終了致しました。

本来であれば29日までが業務でしたが、この不景気のため2日間を一時帰休という形をとり国から補助を頂き自宅待機という形をとります。 但し、忙しい部署や時間のない仕事を持っている一部の社員は通常業務を続けます。

本年は、いかに不景気であってもあまりにも不本意な営業成績で終わったことが悔しくてなりません。 中国向けや台湾、韓国などは徐々に息を吹き返してきていることを感じますが、私の担当地区は… 悲しい限りの状態です。

国内でも徐々にですが引き合いが戻りつつあるようですが、私の会社のメインとなる自動車関連企業が2010年は設備投資をせず2011年からの投資を再開するということで来年も厳しい、いや来年はもっと厳しくなると予想されます。

今年は前年の受注残があり、赤ではありますがなんとか生き残りました。 その受注残が尽きてしまいますので、もう後がない状況です。 

2月末から始めて10か月、こんなに長い日記の様なのをつけた事自体が生まれて初めてでした。 日記と言うよりはダイエット失敗日誌って感じですが。 来年は、痩せるぞ!

もし、これが今年最後の記事の場合w

それでは、皆さんよいお年をお迎えください。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます!(●^o^●)
どこも一緒ですねえ~(>_<)
今年1年間お疲れ様でございました。
ゆっくり休んで英気を養ってくださいね。
オストドは・・多分、お正月も温泉旅館で、年明け早々の入札のため、図面やらノーパソを持参する事になりそうです。
masa様とご家族の皆様に、今年以上のご多幸とご健勝と商売繁盛、家内安全をご祈念申し上げます。<(_ _)>
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-12-26 11:33) 

michie

厳しいですね。我社も同じ状態で急にお正月休みが増えました。
来年は、、、もう少し景気が良くなったら良いのですが、、、
by michie (2009-12-28 17:45) 

masa

はっこうさん fullconさん gyaroさん やまがたんさん 釣られクマさん jinnさん Paceさん いけ麺さん せんせいさん michieさん まいまいさん おいどん。さん junjun*さん 宇都宮千佳子さん めぎさん
Niceありがとうございます

空飛ぶ食欲魔人さん
Niceとコメントありがとうございます。
英気を十分養いましたが、体重も十二分に養いました…
これを励みに2010年はダイエットに励みたいと思っております。

michieさん
Niceとコメントありがとうございます
仕事が増えてお休みも増えるのが理想なのですがね… そうそう上手くいってくれません。 
今年は少しでも上向いてくれるようにお仕事がんばりましょう

そして、遅ればせながらHappy New Year! みなさんにとって幸せな年になることを願っています




by masa (2010-01-04 01:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。