SSブログ

担当地区の追加! [雑記]

昨日、漢検を受験すると好評したら、営業担当地区が追加になりました。

まぁ、漢検を受験と関係ないのですが漢字には関係があります。

台湾地区担当を仰せつかりました。欧州は景気悪すぎで、遊休状態の私を見かねてか、忙しい台湾地区の担当も仰せつかることとなり、漢字繋がりだなぁと感じてます。 でも、台湾の漢字って繁体字なんであまり意味がないのですが… それに、相手側は日本語が堪能でメールでのやりとりや電話のやり取りなので漢字とはあまり縁がないですが…

一応、忙しい地区の担当追加なんでこれからは忙しい事になりそうです。

台湾は一度も行ったことないのでこれも楽しみの一つになりました。 諸先輩はご飯が美味しいなどなどと美味しい話をしているので今から楽しみです。 結局、食べる楽しみに勝るモノがないですね。

近々、出張してみたら是非故宮博物館は行ってみたいですね。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

yuuri37

博物館いいですよ。私、台湾好きなんです。でも、地元の人と間違えられてしまうんです。国民党の入党を勧められたり、定員さんと間違われたり・・・
漢検ですか・・・尊敬です。。。漢字は小学生並みなので未だにバカにされること多いですww

by yuuri37 (2010-04-03 12:27) 

K-ya

私、故宮博物館は行ったことあります。
飯は美味しいですよ、食べすぎ注意ですね(笑)
担当追加大変ですね、お仕事がんばってください。
by K-ya (2010-04-03 23:39) 

masa

yuuri37さん
Niceとコメントありがとうございます
中国美人なんですね! 実物も見てみたくなりました。
漢検は受けるのは誰でも出来ますから… 問題は受かるかどうかです。
まずは、久しぶりに暗記と反復練習ですが、記憶力に自信なしです

K-yaさん
Niceとコメントありがとうございます
故宮博物館行かれたんですね、羨ましいです
皆さん、ご飯が美味しいっていいますね。 既に、食べ過ぎ注意出来なさそうです…

釣られクマさん tamanossimoさん めぇさん jinnさん
Niceありがとうございます
by masa (2010-04-05 00:26) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ・・・
故宮博物館では・・おひとつ。
白菜の彫刻観てきてくださね・・・(^^♪
オストドは・・昼間?はあまり詳しくないので・・・
夜市はエネルギッシュを感じられますよ!

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-04-05 17:08) 

masa

空飛ぶ食欲魔人さん
Niceとコメントありがとうございます
白菜?の彫刻ですか?? 博物館というより調理人の名人芸って感じですが… 元ツアコンさんのおっしゃることですから、行く機会を虎視眈々と狙ってみます!

ritton2さん
Niceありがとうございます
by masa (2010-04-05 23:53) 

チャレンジ!トレーニング 4/5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。