SSブログ

帰国 8/8 [出張]

地獄?のインド出張も終わりました…

金曜日の朝にデリー空港から出発し、バンコク経由で関西空港に土曜日到着しました。

バンコク空港では、5時間の待ち合わせがありましたので空港内にあるタイ式マッサージを入念に受けました。 時間は90分。 バンコク市内で受ければ多分空港内の半値で受けることができますが、空港内でも日本に比べたら半分以下の値段ではないでしょうか? 90分で約3000円位と思います。

タイ式マッサージは、日本人の好みな按摩に似ているところがあり、ツボをグリグリと攻めてくるので痛気持ちいいです。 ただ最後の方でプロレス技のような関節技を掛けられますが、これは日本にはないです… すべての背骨がボキボキとならされる感じがします。 ひどい腰痛持ちの人は悪化するかもしれませんのでご注意を。 体が軽くなった感じと疲労感がなくなります。

マッサージを長時間受けても時間をもてあましているので、晩御飯にラーメンを食べました。 美味しかったです。日本で食べるとこんなもんかとなるのでしょうが、日本の味に飢えていたのでホッとします。

関西空港には、朝7時前に到着。ちょっと小腹が空いたのでご飯を物色していたら、自由軒があったのでカレーを食べました。 インドのカレーと違い、おなかもシクシクせず美味しいです。 

日本人には日本のカレーがあっていると心底思いました。 インドのカレーも美味しいのですが…お腹に合わないのでしょう。 

インド行ってたのに、日本一発目の食事がカレーかよ!って突っ込まれるのは判りますが、なんか違う感があってカレーを食べたいなぁ、と思っちゃったんです。(ちょっと説明ができないのですが、本当感覚的なものです) 多分、カレーの再確認をしたかったのかもしれません。

できれば、インド出張はこれで最後にしてほしい… もしくは、最悪一週間で帰らせてください。わたしのインド限界点はここまでです。

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

釣られクマ

おつかれさまでした
体をはったレポート、興味深く読むことができました
タイ式マッサージと日本のカレーで元気をとりもどしてください
by 釣られクマ (2009-08-09 04:29) 

masa

Niceとコメントありがとう

自分の偏見の入ったレポですが、正直に書いています。
興味を持って頂けたことは書いた甲斐がありました。

もう、体調は万全です。 
やっぱり自分の国そして日本の食事が良いですね。
ただ、梅雨明けしたはずなのに梅雨のような雨には勘弁して欲しいです…
by masa (2009-08-09 22:39) 

K-ya

インド出張お疲れ様でした。
本場のインドのカレーはお腹に合いませんか?
私は胃腸は丈夫な方なので機会があったら(無いとは思いますが)
挑戦してみたいです。
by K-ya (2009-08-10 16:35) 

masa

Niceとコメントありがとう

本場のカレーは美味しいんですけど、お腹にはきつかったですね。
インドの方が色々スパイスの種類が多く入っていると思います。
日本で食べるインドカレーより香辛料がきつかったです。
チャンスがあれば、是非インドを体験してみてください。 インドの感じ方は人によって違うと思いますし
by masa (2009-08-10 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。