SSブログ

投票に行きましょうネ [雑記]

さて、いよいよ 投票日が近づいてきました

マスコミは自分が操作したい方へと国民の皆を誘導していますが、そのような事には惑わされないように、自分の意思で投票をしましょう。

報道の自由が(多分)守られているとはいえ、一方的な情報を垂れ流し国民をあらぬ方向へ誘導するのはいかがなものでしょうか? 中道ではないですよね?

こんなこと言う私も恥ずかしながら、ついこの間まで、新聞や報道が正しいと思っていましたが… 

逆も真なりという言葉もあるので、ただ、TVマスコミが言うから正しい、検察が捜査するからあれは、悪人と決めつけてしまわぬように情報を掻き集めて見ましょう。

不在者投票も前回よりも多くの人が投票されています。事前投票が増えた事で確かにこの選挙の注目度を事前に測ることもできるのかもしれませんが、どうなのでしょうか? ただ単に報道などから踊らされて皆でマスコミの思っている方向へ流されているのではいないでしょうか? 

勿論、情報捜査云々の考えは私が偏屈なために思い込んでいるだけかもしれませんが…

清き一票と言います。 これは正しく清き一票です。 一人でも多くの国民が投票にいって国政に関わりましょう。 だって、自分の国の事ですから。 行かなかったら、その大事な権利を放棄したってことです。 選挙に行かないから別にアナーキストではないはずです。

これからの国の方向はこの清き一票で変わって行くのです。ただ、マスコミなどに惑わされては清く無くなってしまいます。(くどくて申し訳ありません!)また、行かなければそれこそ組織票を有する某団体の思うつぼなのです。

せめて、今の日本が行こうとしている悪そうな方向へ行かぬように歯止めは掛けましょう。

たぶん、マスコミ通りになったとしても、前みたいに早晩仲間内で崩壊してしまいそうですが… その無駄な時間がもったいないとは思いませんか? その間に何かできるはずなんです。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

やまがたん

本日は早朝から夜半まで仕事のため
訪問+応援のみとさせていただきます
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-30 05:44) 

masa

K-yaさん やまがたんさん 釣られクマさん
Niceとコメントありがとう

by masa (2009-08-30 13:33) 

やまがたん

選挙の結果が出てまいりました
今後の日本の政策に注目が必要ですね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-08-31 09:30) 

masa

mydreamtodayさんNiceありがとう
やまがたんさんコメントありがとう

この選択が吉とでるか凶とでるか?
見せていただきましょう。


by masa (2009-09-01 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。