SSブログ

韓国の日曜日2 2/7 [グルメ]

2軒目の紹介は、冷麺屋さんです

ここは、ちょっと都心から離れた場所のお店です。 冷麺の中でも辛い冷麺をだすということで有名らしいです。 辛さも、辛い、普通、など6種類があります。普通でも十分に辛かったです…

冷麺と言うと日本の場合は韓国で言うムル(水)冷麺が普通なのですが、こちらはビビン麺を皆さん好んで食べられます。

こちらがお店の写真 「ギッデボン冷麺」だったかな?

冷麺屋さん.jpg

冷麺の専門店で、水冷麺かビビン麺と辛さの指定があったくらいのメニューでした。 残念ながら、韓国語オンリーって感じで、ビビン麺って聞かれて、ムルレイミョン!って答えたのにビビン麺が来ました。(何か1,2言言われたのですが勿論、私は分かっていません) 

ビビン冷麺.jpg

見ての通り、真っ赤… これで、普通の辛さです。 麺は、素麺の様に細いのですがコシが強くて噛み切れないです。その為に食べる前にハサミでチョキチョキして食べます。麺は日本位の太さがすきなので、まだ田舎の平壌冷麺を超えたものに出会った事がありません…

初めは辛さより甘さの方が際立ってましたが、暫くするとじわじわと辛さが強調されてきます。 この時点でお腹の方もカッカと暑ーくなってきます。 寒いのに冷麺?って感じですが、額からは汗が出てきます。 これで、辛いの頼んだらどんなんだったのだろうか?と興味はありますが、日本の様にコンビニにトイレがあるわけで無いので怖くて注文できません…

で、韓国料理は、水も一緒にでるのですが冷麺専門店はテールスープの入った薬缶が置いてあり、熱ーいだし汁を何故か飲みます… 辛いの食べてるので、熱いスープは拷問に近い状態です。 でもこのスープは出汁が濃く、辛いものと一緒でなかったら行けてると思います。

値段はちょっと高めで5000ウォンだったかな(400円位)。 韓国の食事は安くて、量も多くて良いですが1人様の概念がないので、焼肉を食べたいと思っても2人前からなので1人旅は寂しいです…

この写真は、冷麺屋さんからの帰りにちょっと寂れた通りがあったので撮りました。

韓国の通り.jpg

nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

K-ya

真っ赤ですね・・・・これで普通ですか・・色がすごい辛そうですね。
by K-ya (2010-02-21 01:04) 

masa

K-yaさん
Niceとコメントありがとうございます
はい、これで普通の辛さなんですが、韓国レベルで普通ですね…
日本人には既に超辛ですが。
書いていますが、最初は本当に辛くないんです。 あとで、じわじわ来ます
by masa (2010-02-21 22:02) 

masa

がぁこさん gyaroさん はっこうさん 空飛ぶ食欲魔人さん ritton2さん
Niceありがとうございます
by masa (2010-02-21 22:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。