SSブログ

ドイツ出張 ミュンヘン [出張]

火曜日から出張してやっと一段落です。

フランクフルト空港からは電車にのってアウスブルグへ移動。

アウスブルグ駅前は閑散としています…

augsburg駅前.JPG

ここで、機械関連の展示会を土曜日まで。 この間はホテルと展示会場の往復でした。

土曜日は昼過ぎにアウスブルグ駅からミュンヘンへ移動し、今夜ここで一泊です。

ミュンヘン駅構内.JPG
ミュンヘン駅構内 人でごった返してます
旧市庁.JPG
ミュンヘンの旧市庁 
旧市庁2.JPG
1時間おきに仕掛けがなり、その時はみんなが見上げてます。
同じドイツ商社さんの取り扱いでイタリアのメーカーもいて、食べ物の話で盛り上がり(仕事しろって言われそうですが、土曜日は全くといって良いほどお客さんがありませんでしたので…)
ホテルへチェックインした後にネットで調べたイタリア料理へ
イタリアンレストラン.JPG
ここは、レストランとビストロが併設してあるので1人の私でもビストロ側には気兼ねなく入れます。
良いところは、ビストロの席が厨房の目の前にあり料理するところが見れるのが楽しい
カルパッチョ.JPG
サーモンのカルパッチョ 量はドイツ人サイズなので日本だったら3人前はあり食べ応えがあります。
アマトリチアーナ.JPG
アマトリチアーナ(薄暗く フラッシュを使いたくなかったので ピンボケに…)
量は満足、満足。 お腹一杯になりました。 

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

Pace

ドイツへはクリスマスマーケットの時期に行ったので、
アウスブルクもミュンヘンも、たくさんの屋台で賑わって
いた印象です。ミュンヘンではハーフブロイハウスへ
行ったのですが、こんなに美味しそうなイタリアンも
食べれるのですね!(’’)
by Pace (2010-03-22 13:47) 

masa

Paceさん
Niceとコメントありがとうございます
ドイツ料理に疲れた時は、イタリアンなどに限りますね。
ここのシェフは全員イタリアンだったので、パスタもアルデンテで美味しかったです。 ちなみにここはハーフブロイハウスからも近いですよ

のぶりんさん ツギサーさん takuiさん 釣られクマさん ばぁどちっくさん tamanossirさん K-yaさん 寅次郎さん
Niceありがとうございます
by masa (2010-03-22 16:26) 

SilverMac

たまには息抜きをしなくっちゃ。
by SilverMac (2010-03-23 16:22) 

空飛ぶ食欲魔人

こんにちわ!
いつも御訪問&Niceありがとうございます。<(_ _)>
お仕事の成功をご祈念しております。(^^♪
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-03-24 16:05) 

masa

SilverMacさん
Niceとコメントありがとうございます。
十分にリラックスしてます! 帰ってからの体重測定だけがネックです。

空飛ぶ食欲魔人さん
Niceとコメントありがとうございます
仕事も無事に終わりました。 後は明日にオーバーブッキングしてくれて、ボランティアを募集してくれるのを待つだけです(笑)

タッチおじさん めぇさん タケルさん
Niceありがとうございます


by masa (2010-03-25 02:47) 

ritton2

ドイツ・・・行ってみたいですね。去年はギリシャに行きましたが美味いソーセージとか食いたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
by ritton2 (2010-03-27 19:31) 

masa

ritton2さん
Niceとコメントありがとうございます
あー、ギリシャは羨ましいですね。 
ギリシャ料理やギリシャの景色が好きなので一度は行ってみたい所です。

ドイツのソーセージ!美味しいですよ。 ぜひ本場ドイツでソーセージをご賞味ください! 
by masa (2010-03-28 04:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。