SSブログ

帰省 [雑記]

皆さんはGWをいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は4月30日に仕事を終えてその夜から実家の山形へ帰省してきました。

距離は約1000km弱… 今までもこんなに長距離は運転したことなかったのでチャレンジです。

夜9時に家を出発です。 夜なのと帰省ラッシュとは逆方向と言うこともあり渋滞もなくスイスイと行きました。 山陽道を登って中国道、そして名神を通過。 京都は12時に通過。

約600km走った富山のSAで給油。 車を止めた途端に何故か家族全員が起きる。まだ夜中の2時なのに。 ちょっとトイレ休憩に行って、お店をみると食堂がやっています。

小腹が空いたので白えびのかき揚げ天ぷらそばを皆で頂きました。

その後、新潟へ入って暫くすると体力の限界が… 眠いので奥さんから運転を変わってもらう。時間は朝5時。約8時間連続運転。仕事と一緒で定時で疲れがどっとでたのだろう。

助手席に座って一眠りするといつの間にか日本海東北自動車道を降りるところでした。時間は6時半位。 新潟県は長いですね。 2時過ぎに新潟県入りしたのにまだ新潟県…

天気はすごく良く海沿いからの景色が良かったので写真をパチリ

DSC_0256.jpg
瀬戸内の海と違って波が高いです
DSC_0252.jpg
走行中なのでシャッターチャンスと思うが、既にチャンスが過ぎてます
DSC_0255.jpg
DSC_0254.jpg
そのまま最後まで奥さんに運転して貰い無事に山形の実家へ到着です。時間は朝の9時とぴったり12時間で到着。 しかし、今日は会社が忙しいらしく父のみが家でお出迎えしてくれました。
一家での帰省は3年ぶり。一番下の次男は初めての山形です。

 


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 6

toshi

こんばんはー^^
長時間の運転お疲れ様です^^
両方共に素敵な場所にお住まいと関連があり良いですね♪
by toshi (2010-05-07 00:10) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました♪
一晩で西から東へ~そして北へ~
凄いですね(@@
by mimimomo (2010-05-07 08:42) 

K-ya

運転お疲れ様です。
山形は美味しい物がいっぱいあって良いですよね。
特に日本酒が・・・・
それにしても車で1000kmってすごい!
by K-ya (2010-05-07 09:31) 

Live

Oneway1,000kmは凄い距離でお疲れ様でした。
お子さんは初帰省で、楽しかったのでしょうね。
by Live (2010-05-07 15:42) 

masa

toshiさん
Niceとコメントありがとうございます
2人で運転するので思ったより疲れませんでした! 

mimimomoさん
Niceとコメントありがとうございます
夜に移動したのが良かったと思いますし、渋滞と関係の少ない高速道なので思ったより楽に移動が出来ました。

K-yaさん
Niceとコメントありがとうございます
美味しいのが多いので、体重の心配が… 2kg増量です
日本酒好きの人にはいい処ですね。 日本酒は美味しいですが、少量しか飲めません ビール党の私にはちょっと勿体無いなと思います

Liveさん
Niceとコメントありがとうございます
子供達はハシャギまくりでした。 年の近い従兄弟もいますので。
やはり帰りは寂しくなって大泣きしてました…
by masa (2010-05-08 10:47) 

masa

今造ROWINGTEAMさん 
tamanossimoさん
まぐろさん
jinnさん
釣られクマさん
pokopekoさん
陰蘭華さん
タケルさん
Niceありがとうございます
by masa (2010-05-08 10:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。