SSブログ

韓国の変なインターネット事情? [雑記]

韓国のインターネットは、十分なインフラが整っています。 国家プロジェクトとしての政府主導の成果と思います。日本もある意味では国家プロジェクトで進めるべきと思います。よく、日本はガラパゴス化していると言われてますし。 独特の携帯や家電事情はグローバルスタンダードから逸脱していると実感します。でも、ある意味日本人専用みたいな所がいいと思うこともたまぁに思います。 

昨日、ソウルに移動してタクシーに乗ったときには、ここまでするか?見たいな韓国のインターネット接続がありました…

”インターネットタクシー”

タクシーの中でWiFiでのインターネット接続が可能! しかも、無料!!

蔚山では見ませんでしたのでソウル近辺だけかもしれませんが、こんなのまでやるのか?と感心のような呆れたような。 移動時間が長くてネット接続したいって言う人もいるとは思いますが…

名古屋でも実験的にインターネットタクシーなるモノがあるみたいですが、日本のは備え付けのモノで渋滞状況を見たり、関連コンテンツや広告を見るだけです。

韓国は、ラップトップで接続して自由な閲覧が可能… また、DSやPSPの接続もできるそうな。

車の中で子供を騒がせないひとつの手段ではあるが、酔って車内を汚されないようにしないとね。


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

SilverMac

韓国はネット先進国のようですね。
by SilverMac (2010-02-07 18:04) 

masa

SilverMacさん
Niceとコメントありがとうございます
韓国は国家プロジェクトでインターネット普及に努めてました。
それの効果は絶大ですね。
日本も政府主導で擦る必要があると思うのですが… 
今の政権では不可能でしょうね。 

はっこうさん 空飛ぶ食欲魔人さん takuiさん 
Niceありがとうございます
by masa (2010-02-07 22:50) 

てぬ

ご訪問ありがとうございました
ご挨拶が遅くなって失礼しました
私は乗り物に弱いので
車の中でPC使ったら酔います…(・_・;)
by てぬ (2010-02-07 23:21) 

masa

てぬさん
Niceとコメントありがとうございます
ですよねぇ。 私は小さいころから、慣れているのか結構問題ないんですよね。 でも、もしかしたらタダ鈍感なだけかもしれません(w)

jinnさん やまがたんさん K-yaさん 釣られクマさん VooDoo-Bogieさん めぎさん
Niceありがとうございます
by masa (2010-02-15 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。