SSブログ

韓国の日曜日 2/7 [グルメ]

出張中の日曜日はソウルに行ってきましたので、その時の料理を…

まずは、百年屋というお店。 南部ターミナル付近にあるスンドウフチゲのお店です。芸術会館っていう場所の前にあります。 ただ、店は人気店らしく付近に3店舗位あり、満員になると場所をちょっと移動して店に入ります。

百年屋.jpg

豆腐の専門店ですね。 人気店なので朝作ったものを昼に、昼作ったものを夜に出すという新鮮な豆腐を味わえます。

スンドウフチゲ.jpg

 

スンドウフは確か7000ウォン(560円位)なんですが、キムチなどは食べ放題。

日本でいうおぼろ豆腐がふわふわです。 貝で取った出汁が美味しく辛みもそれほど強くありません。最後の一滴まで楽しめて良かったです。 私は日本ではまず、猫マンマはしないのですがスンドウフでするとまた一段と美味しいです。


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

甘党大王

では・・・日本でもネコマンナしてしまう(^^ゞ私は
もっと美味しく感じちゃうんでしょうね~~~!
魅力的♡
by 甘党大王 (2010-02-19 11:51) 

rino

こんにちは。ナイスありがとうございました!
masa・・韓国出張・・アラフォー・・・・一瞬もしや・・我が弟か!と思ってしまいましたが、どうやら人違いのようです(笑)・・失礼しました。。(^^;)
by rino (2010-02-19 18:26) 

masa

甘党大王さん
Niceとコメントありがとうございます
美味しい事、絶対間違いありません! 韓国でチゲ食べた時は基本ネコマンマ! また、食べたくなってきましたねぇ

rinoさん
Niceとコメントありがとうございます
いえ、いえ、masaなんてニックネームは一杯いますからぁ!
rinoさんの弟さんも韓国出張いかれるのですね。

jinnさん はっこうさん K-yaさん 空飛ぶ食欲魔人さん Binさん 釣られクマさん
Niceありがとうございます
by masa (2010-02-19 23:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。