SSブログ

千光寺公園 夜桜 [雑記]

今日は昨日と打って変わっての晴天

ただ、午後からは曇空でした… でも気温は20度と暖かい

と言う事で、尾道の千光寺公園へ夕方から出発!

狙いは夜桜です。 日が落ちる前作戦が成功です。 日中だと500円の駐車代を払いますが6時くらいに着いたら係員もいなくなってます。

それと、車も一段落して少ないので、ベストスポットへ駐車が可能です

DSC_0223.jpg
DSC_0226.jpg
とうとう日が落ちて
DSC_0234.jpg
DSC_0235.jpg
DSC_0238.jpg
DSC_0241.jpg
夜桜もいいもんですね。 ただ、お酒が飲みたくなりますが… そこは運転手なので我慢、我慢です。
若干、散り始めでしたが夜桜なのでそれも気になりませんでした。 2週連続でお花見でした。 
今回は、ちゃんと花見団子(花見団子、みたらし団子、きなこ等を各3本ずつ)を買って桜の下で食べましたが… ものすごい勢いでみんなが食べるのでモノの5分も持ちません、一心不乱に食べました。
我が家はやっぱり、花より団子なのね

nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

SilverMac

桜は大分散りましたが、ご近所の桜が残っています。
by SilverMac (2010-04-11 06:08) 

まぐろ

masaさんの写真の桜を前に一杯しながらお花見@homeさせていただきました。
夜桜、本当にきれいですね。
ホームシック(日本シック)になりそうです。
by まぐろ (2010-04-12 02:01) 

masa

SilverMacさん
Niceとコメントありがとうございます
4月も末なので桜も東北地方が最前線ですね

まぐろさん
Niceとコメントありがとうございます
写真でお花見していただき光栄です 桜って日本を感じさせる花ですよね
ホームシックになるの分かるなぁ

tamanossimoさん K-yaさん りぼんさん jinnさん 激辛王さん 釣られクマさん 伽耶さん yukitanさん 空飛ぶ食欲魔人さん Paceさん タッチおじさん 今造ROWINGTEAMさん めぇさん yuuri37さん
Niceありがとうございます
by masa (2010-04-28 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。